金融業者

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

国頭、スポーツ合宿盛況 経済効果1億円見込む

Category : ┗国頭村ニュース
国頭村でのスポーツ合宿が活況を呈している。陸上競技や野球を中心に、本年度は最多となる延べ34団体が合宿を実施予定。2月開始のプロ野球日本ハムファイターズの2軍キャンプには、ドラフト1位ルーキーの大谷翔平投手が参加するなど、来訪者の増加が見込まれる。国頭村への注目と期待は高まる一方だ。
 村が陸上競技などを本格的に受け入れた当初の2007年度は15団体が合宿した。その後は19(08年度)、23(09年度)、27(10年度)、33(11年度)と年を重ねるごとに参加団体数は増加した。本年度は陸上22、野球7、テニス4、サッカー1の計34団体が合宿を計画している。宿泊や食事などの直接経済効果は、昨年度の8700万円から1億円に届く勢いで、波及効果はさらに広がると予想される。
 合宿増加の背景には整備された練習環境が挙げられる。村内の「くいなエコ・スポレク公園」には、くにがみ球場や国頭陸上競技場、テニスコートに加え、昨年7月には人工芝の屋内運動場が落成した。今月に入って、辺土名の山中に芝生が養生された起伏のある1・5キロのクロスカントリーコースが完成した。効果的なトレーニングが見込めることから、練習に取り入れる陸上関係者が多いという。
 この恵まれた環境は参加団体からの評判も上々だ。16日に合宿していた山陽特殊製鉄(兵庫県)陸上競技部の前畑耕三監督は「ことしは2回合宿し、来年は3回に増やす予定。施設も練習環境も気候も良い」と太鼓判を押す。
 村企画商工観光課の知花靖課長補佐は「陸上はまだ受け入れる余地がある。ことしは全国的に注目されることもあり、知名度向上を図りたい」と語る。
 最多の合宿に、球界の注目を集める大谷選手の始動とあって、国頭はさらなる特需に期待をかける。



関連記事
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 沖縄ビーグ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

まずはこちらを

外間農産:取り扱い品(畳表・島米)

外間農産とは沖縄ビーグとは

本土で一般的に行われる泥染めはしないために、青畳の風合いは感じられないが、泥の粉麈にまみれることはなく、無農薬で栽培されているので、非常にオーガニックな畳表である。

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
↑Rankingに参加しています。
一日1クリックお願いします。

カテゴリ
プロフィール

moto3333

Author:moto3333
沖縄県国頭村にある小さな個人農家!!

沖縄ビーグの畳、琉球畳を沖縄ビーグでご希望の方は、お近くの畳屋さんまで宜しくお願いいたします。

希少価値のある沖縄ビーグ
その苗植えから収穫、織りと
すべてを手がけているビーグ農家

沖縄ビーグをメジャーに
そして、世界へを夢見ています。

そして、moto3333は
bigu designerを夢見て
日々前進中~です!!

FC2カウンター
2010年5月10日から
相互リンク
ブログランキングのなぅ順位


なぅ人気記事
ブログパーツ
facebook
모토댁
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。