金融業者

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

自転車で“絆の縦断” 北国小児童、転校の友と115キロ

Category : ┗国頭村ニュース
マジで頑張ります。(* ̄▽ ̄)ノ 沖縄ビーグよろしクゥゥ☆


国頭村立北国小学校の全児童5人が、辺戸岬から那覇市まで自転車で本島縦断した。来年那覇市に転校する予定の翁長春樹君(5年)との思い出づくりを保護者や教員が一緒になって支え、合計115キロを走り抜いて友達同士の絆を確かめた。

昨年、辺戸岬から国頭・大宜味村境界まで8時間かけて歩いた北国っ子チャレンジに参加した翁長君らが、ことしも別の形で挑戦したいと希望した。同校PTA会長の浦崎典子さんが以前、家族5人で那覇から国頭村宜名真まで自転車で走ったことを話し、自転車での本島縦断が決まった。

当初は翁長君と浦崎斉典(としのり)君(4年)と男子児童2人の挑戦だったが、浦崎由美さん(5年)、玉村海藍(かいら)さん(3年)、宇良李涼(りずむ)さん(同)の全員が参加した。

本島縦断に挑戦したのは11月23日と12月3日。23日に辺戸岬を出発して名護市まで走り、3日に残りの那覇市までを走り切った。

先頭を走り、リーダー役を務めた翁長君は「みんなの安全を確認したり、後ろを見て速さを調節したりした。全員で完走できてうれしい」と満足そう。最後尾を守った浦崎由美さんは「途中で先生たちが応援に来てびっくりしたけどうれしかった」と感謝した。

下級生も力を合わせ、上り坂などは伴走の保護者らに励まされて乗り切った。浦崎斉典君は「つらい所もあったけど、応援があって頑張れた」と話した。



ブログランキング・にほんブログ村へ / 人気ブログランキングへ / / ビジネスブログランキング
↑Rankingに参加しています。一日1クリックお願いします。

오키나와 모토댁
韓国のブログで沖縄を紹介しています。
沖縄の観光産業のオーナーさんは一声かけて下さい。
関連記事
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 沖縄ビーグ
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

まずはこちらを

外間農産:取り扱い品(畳表・島米)

外間農産とは沖縄ビーグとは

本土で一般的に行われる泥染めはしないために、青畳の風合いは感じられないが、泥の粉麈にまみれることはなく、無農薬で栽培されているので、非常にオーガニックな畳表である。

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
↑Rankingに参加しています。
一日1クリックお願いします。

カテゴリ
プロフィール

moto3333

Author:moto3333
沖縄県国頭村にある小さな個人農家!!

沖縄ビーグの畳、琉球畳を沖縄ビーグでご希望の方は、お近くの畳屋さんまで宜しくお願いいたします。

希少価値のある沖縄ビーグ
その苗植えから収穫、織りと
すべてを手がけているビーグ農家

沖縄ビーグをメジャーに
そして、世界へを夢見ています。

そして、moto3333は
bigu designerを夢見て
日々前進中~です!!

FC2カウンター
2010年5月10日から
相互リンク
ブログランキングのなぅ順位


なぅ人気記事
ブログパーツ
facebook
모토댁
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。