金融業者

韓国就職・転職

Category : ┣日常ブログ
実は今週から新しい会社に出勤していました。(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥ☆ ブログランキングのなぅ順位は?


韓国生活も早7年??8年??で
3つ目の会社に今週から入社して一生懸命適応して行こうと頑張ってます。

また、ここも外国人が一人と言うことみたいですが
会社雰囲気は悪くありません。

海外生活、韓国の会社での生活も長いのである程度のノウハウもあり
今週一週間はうまくやったと思います。


今回この会社に入社が決まるまで
履歴書も何社??何十社に提出し、
面接も何度か受けました。

結果から言うと半年以上の就職・転職活動の末に見事に今の会社に入社することが出来ました。


いろいろと大変でしたが、
新しい会社でいろいろ勉強していきたいと思います。

また、韓国、外国で仕事をお探しの方へのアドバイスとして
日本人らしさの礼儀正しさを出しつつも
日本人の殻を破っていかないと海外でやっていくのは難しいかもしれません。


前の会社を出るときに、
引継ぎの日本人の方の面接をしたんですが
就職が決定したにもかかわらず、語学、仕事などで会社に迷惑をかけてしまうかもしれない
という、プレッシャーから就職を辞退した方がいました。

正直、プレッシャーはなくはありませんが
自分がどれだけ楽しめるかが一番だと思います。

楽しめる奴に勝るものはないと言う言葉があるように
(本当にあるかはわかりません。スミマセン)


人間やってみるしかないんですよね!!

これが一番だと思います。


沖縄の方言で「なんくるないさー」(なんとかなるさ)
外国でも韓国でも人生でも…


一人の人間として失敗は欠かすことができないので

その失敗をどう克服し、どう未来に繋げられるか!!


この会社が韓国生活最後の会社になると思うので
精一杯楽しみ、精一杯勉強したいと思います。


関連記事
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

まずはこちらを

外間農産:取り扱い品(畳表・島米)

外間農産とは沖縄ビーグとは

本土で一般的に行われる泥染めはしないために、青畳の風合いは感じられないが、泥の粉麈にまみれることはなく、無農薬で栽培されているので、非常にオーガニックな畳表である。

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
↑Rankingに参加しています。
一日1クリックお願いします。

カテゴリ
プロフィール

moto3333

Author:moto3333
沖縄県国頭村にある小さな個人農家!!

沖縄ビーグの畳、琉球畳を沖縄ビーグでご希望の方は、お近くの畳屋さんまで宜しくお願いいたします。

希少価値のある沖縄ビーグ
その苗植えから収穫、織りと
すべてを手がけているビーグ農家

沖縄ビーグをメジャーに
そして、世界へを夢見ています。

そして、moto3333は
bigu designerを夢見て
日々前進中~です!!

FC2カウンター
2010年5月10日から
相互リンク
ブログランキングのなぅ順位


なぅ人気記事
ブログパーツ
facebook
모토댁
最新コメント