金融業者

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

エル・システマ(EL SISTEMA)

Category : ┣映画情報
昨日は久しぶりに映画鑑賞しました。

久しぶりの映画でしたが、久しぶりに心温まる内容だったので紹介したいと思います。

映画「エル・システマ(EL SISTEMA)」 です。

内容は…



音楽/オーケストラによって子供たちを育成するという
オーケストラについての映画です。

背景は南米ベネズエラです。
この映画を見るまではベネズエラという国のイメージは
美人大国というイメージしかなかったんですが…

国自体がまだまだ発展途上国で
犯罪などが頻繁に起きて子供たちが危険にさらされている国です。

そこで、その国の未来を担う子供たちを育成するために作られたのが
このオーケストラの団体です。

子供たちは無料で音楽を勉強することができ
また、日常の危険にさらされることなく思う存分音楽を楽しめる環境を提供しています。


このオーケストラの運営資金はベネズエラ政府による助成金や
企業・団体からの融資で運営されているみたいです。




音楽を通して子供たちを育成するこのシステムのおかげで
ベネズエラは世界でも進んだクラシック音楽の育成システムを持っているといいます。


あと、個人的に
このシステムがスゴイ力を持っているなと思った点は


子供たちによる発表会を
親、親戚、地域住民が見に来ると言うことです。

このことによって横の幅が広がり
皆で子供たちを育成していこうと言う雰囲気が自然と作られていくみたいです。

そのオーケストラ団体のおかげで
犯罪に走る子供たちも少なくなったと言います。

楽器を知って、良い仲間を作ることで


子供たちはを持って走っていく見たいです。


関連記事
沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

まずはこちらを

外間農産:取り扱い品(畳表・島米)

外間農産とは沖縄ビーグとは

本土で一般的に行われる泥染めはしないために、青畳の風合いは感じられないが、泥の粉麈にまみれることはなく、無農薬で栽培されているので、非常にオーガニックな畳表である。

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
↑Rankingに参加しています。
一日1クリックお願いします。

カテゴリ
プロフィール

moto3333

Author:moto3333
沖縄県国頭村にある小さな個人農家!!

沖縄ビーグの畳、琉球畳を沖縄ビーグでご希望の方は、お近くの畳屋さんまで宜しくお願いいたします。

希少価値のある沖縄ビーグ
その苗植えから収穫、織りと
すべてを手がけているビーグ農家

沖縄ビーグをメジャーに
そして、世界へを夢見ています。

そして、moto3333は
bigu designerを夢見て
日々前進中~です!!

FC2カウンター
2010年5月10日から
相互リンク
moto3333 twitter
ブログランキングのなぅ順位


なぅ人気記事
ブログパーツ
facebook
모토댁
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。