金融業者

農!黄金のスモールビジネス

Category : ┣趣味は読書
最近、ブックオフで見つけて読んだ本です。

サラリーマンが農業を始める…
そして、自分なりに農業をスタートさせると言う内容の本です。


この本を読んでの印象!!
自分らしく、自分しかできない生活を送る。

それが農業ではできると言うこと。


自分の自給は自分で決める
自分の作物価格は自分で決める
自分の作業時間は自分で決める


この本の作家さんは、
ブドウを作っているみたいです。
その理由が売値が高く、商品価値、商品種類があるみたいです。

農業はやり方でいろいろ変わるんだなと実感しました。


この本を読みながら面白い農業は、
何かと日々考えています。


沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 沖縄ビーグ
ジャンル : ライフ

行かずに死ねるか!

Category : ┣趣味は読書
先日、読み終わった
行かずに死ねるか!―世界9万5000km自転車ひとり旅 (幻冬舎文庫)
と言う本。

チャリ好き、旅好きにはオススメです。


チャリ旅行はしたことありませんが、
チャリで各国々を回ると言うのはやっぱり面白いことだと思いました。

まず、旅費節約にもなるし
歩いてはいけない距離でもチャリだと行けてしまうという点は
すごい魅力です。


本の内容は7年間のチャリ旅記を一冊にまとめているので
一つの国ついてそれ程詳しくは書かれていませんが、
その国で起こったこと、その国であった人々との話が書かれていて

これこそ
旅の魅力だと感じることができます。^^


これを見ると誰でもチャリ旅行いけるんじゃないか
と思える本です。


沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 沖縄ビーグ
ジャンル : ライフ

だから私は嫌われる

Category : ┣趣味は読書
再び読書に目覚め始めてきたので、
最近読んだ本を紹介したいと思います。

ビートたけしだから私は嫌われる (新潮文庫)という本です。

内容は、

日本のあり方、日本人のあり方をビートたけしの目から見て書かれた内容です。


共感できる点も多々あります。

結構昔に出版された古い本ですけど、内容は今の日本社会に当てはまるものが多いかと…


沖縄県国頭村で作っている外間農産の沖縄ビーグよろしクゥゥ☆

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村

テーマ : 沖縄ビーグ
ジャンル : ライフ

まずはこちらを

外間農産:取り扱い品(畳表・島米)

外間農産とは沖縄ビーグとは

本土で一般的に行われる泥染めはしないために、青畳の風合いは感じられないが、泥の粉麈にまみれることはなく、無農薬で栽培されているので、非常にオーガニックな畳表である。

祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村 / 祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
祖先が残してくれたモダンインテリア外間農産の沖縄ビーグin国頭村
↑Rankingに参加しています。
一日1クリックお願いします。

カテゴリ
プロフィール

moto3333

Author:moto3333
沖縄県国頭村にある小さな個人農家!!

沖縄ビーグの畳、琉球畳を沖縄ビーグでご希望の方は、お近くの畳屋さんまで宜しくお願いいたします。

希少価値のある沖縄ビーグ
その苗植えから収穫、織りと
すべてを手がけているビーグ農家

沖縄ビーグをメジャーに
そして、世界へを夢見ています。

そして、moto3333は
bigu designerを夢見て
日々前進中~です!!

FC2カウンター
2010年5月10日から
相互リンク
ブログランキングのなぅ順位


なぅ人気記事
ブログパーツ
facebook
모토댁
最新コメント